リベンジ!成功

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

今日は昨日買えなかったソイルを買いに

イザ!ラピータへ


その前に車検に出した愛車『タートル号』を引き取りに

車検代を泣く泣く支払い、財布の中身は小銭だけ( ノД`)シクシク…

でも大丈夫です。(`・∀・´)エッヘン!!



昨日エビと引き換えた「商品券」が
※こちらの「商品券」はラピータのみでのご使用に限られます



見事2袋ゲット

2017022607

これでしばらくソイルは大丈夫です







本日のお気に入り

2017022608

今日のバックナンバーから
レッドシャドー日の丸 結構殻厚です

オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

原点にして頂点(まだ遠し)

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑


今日は肌寒い中、新大阪まで出張でした

2017022100

理由は「講習と試験」でした



この年になってまで試験を受けなけらばならないとは(;´д`)トホホ

しかし、仕事に必要な試験なので頑張りました


さて、今日もたいした話題もないので水槽紹介です!

こちらの水槽

2017022101

TANK #16 レッドビー(バンド~モスラ)です

あまりオークションには出してませんが

結構「お気に入り」の個体も多いです

2017022102


やはりエビを始めたキッカケはこいつです

原点にして頂点(には程遠いですが)

研鑚あるのみです



本日のお気に入り

2017022103

レッドシャドーモスラ 抱卵 オークション出品中

こちらも研鑚中です



オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

水槽紹介

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

今日の岡山は午後より雨でした

少し肌寒い感じです


早く暖かくなってほしいものです



さて、今日も水槽紹介です

2017022002

こちらのTANK #08

立上は2015.10.05です

約一年半ほど経ちますが

中身は「ハイブリッド・ビックスポット」(※こんなカテゴリがあるかどうかは分かりません<(`^´)>)

2017022003

そろそろリセット考えてますが今だ絶好調です

稚エビもわんさかです

2017022004

2017022005

あと一年はいけるかな((´∀`))ケラケラ



本日のお気に入り

2017022000

大好きターコイズ このままもっと碧くなれ

オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

お引っ越し

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑


今日は月曜でしたがなんだか「会社から『今日は休み!』」ってなこといわれまして

先週末から思いもよらず三連休でした。

当然ことながら邪魔をされずに「アクア三昧の日」

とりあえずプレ企画の最後の一個の発送を無事済ませ

今月末に予定しているリセットに向けてエビちゃんのお引っ越しです

水槽はこちら

2017021300

2015/03/22に立ち上げた #09 のレッドターコイズの水槽です

既に2年近く経過しています

ソイルもつぶれシルト状態
(※シルト:砂より小さく粘土より粗い砕屑物のこと)

とにかく細かいってことです

飼育水も濁り水

でも調子が良いんです!

稚エビもワラワラといて常に30~50匹ほどいます

しかし流石に見栄えが悪いので先日リセットしたこちらの #20にお引っ越しです

2017021301


ざっと30匹ほど移動まだ水槽に数匹いますから少しづつ一週間程かけて移動の予定です

既に数匹は環境の変化か舞ってました

2017021302

春に向けて爆殖してね


本日のお気に入り

2017021303

フルレッド おそらくメス同士の「爆殖」に向けて井戸端会議中です


オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

こんなになりました

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

今日の岡山県瀬戸内地方にも「雪花」が舞ってました

エビも舞ってました


プレ企画の賞品の到着連絡も続々と届いています。




さて

この水槽(リビングレイアウト水槽)

いい感じにグロッソが伸びてきてます

2017021200


前回アップの画像がこちら

2017010500

1月5日から約1か月



グロッソは生育が早いです

2017021201


でもこいつが悪さしてます

2017021202

プレコ

やはり「ソコモノ」を水草水槽に入れたらだめなのか

ヒレを動かすたびにソイルが舞い上がってグロッソの根が浮いてきてます



今回も失敗なのか( ノД`)シクシク…

この結果は近日報告です



本日のお気に入り

今日もなしですm(__)m

オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑
NEXT≫
プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム