18本目は...

4月22日 火曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

桜も散って気が付けば黄金週間が目の前に


楽しい楽しい連休を有意義に過ごすため準備しました


何をって


これしかないでしょう

14042206

中身は

14042207

大好きマスターソイルと

14042208

水槽

今回はある方の影響で厚敷にしました。

ある方はまたの機会に

14042200


ここの空いたスペースにテトラの30を横移動

14042202

こんな感じで仮セット

使うソイルとフィルターは

14042201

マスター8リットルとアマゾニア3リットル

フィルターは底面とスポンジで行きます

ソイルの厚みは

14042203

約11センチ(ピンぼけ)

かなり厚いです(汗

飼育水は別水槽から持ってきて

14042205

この濁り

尚且つ調子のいい水槽からスポンジモミモミ

14042209


こんなに濁るとは、しかし30分ほどで落ち着き

14042204

こんな感じです。

これで水槽台の3段目は全て埋まりました(涙

14042210

まだ増やせます(爆


本日のお気に入り

14042211

レッドシャドー水槽から パンダ 爆殖期待中





最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

いよいよ引っ越し

4月20日 日曜日 皆さんおはようございます、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またしばらく間が空きました。

さぼり癖が抜けない、ダメですね。

しかしやることはしっかりやります。

もちろんエビ関係ですよ。(笑

今日はこちらのアマオンリー水槽、#15

14042010

立ち上げてから約2ヶ月

本日引っ越しします。

引っ越しするのはこちらの#02からレッドシャドー系

14042011

あまり数はいませんがこれから爆殖シーズン到来!

14042012

14042014

14042015

新居で爆殖狙います。



引っ越しにはもう一つ理由が、

こちら

14042017

14042018

14042018


LINEの「えび友」のメンバーの重ちゃんから

こちらのファンシーをいただき

14042000

14042001

14042002


#02水槽でこちらも爆殖していただきます(笑

今日のお気に入り

14042013


もちろん、レッドシャドー

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

まだかかるか?アマ水槽!

4月7日 月曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は少し肌寒く


着る物に苦労された方も多いのでは


私の場合悩みませんが。



なせなら一張羅だから(爆



今日は久々に水槽の紹介



#14と15です


14040703

右が#14、左が#15です


立ち上げはそれぞれ2月


10日ほどしか違いませんがこの差は何!


14040702

こちらは下から

マスター、アマ、マスターで

14040701

こちらは

アマオンリーです


今回、初めてアマゾニアオンリーで仕上げた水槽


約一か月経ってもこの濁り


噂通りの憎いやつ(っふ


まだしばらく掛かりそうです


本日のお気に入り

14040700

ヤングターコイズ 丹頂水槽より 間もなく…



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

お徳な情報かも?

4月4日 金曜日

今日は春の嵐になりました。

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日はオークションの情報です。



開催中のオークションはこちら


その1

その2


どちらも明日締切りです。



出品個体はこちらの個体が入った水槽から

14040400

14040401

14040402

14040403

14040405

14040406


5匹と10匹無作為に掬ってお送りします。


シャドーのMIX水槽なので


キングコング(白系・青系)


パンダ(白系・青系)


が混在します。


種類・色・雌雄の指定はご期待に添えませんが、必ず♂♀が入るようにいたします。


ここで、このブログをご覧の方だけに朗報!


このブログをご覧になった方でめでたく落札していただいた方限定ですが


落札後の「取引連絡」で


『ブログ見ました』でプラス1匹お入れいたします。



つまり5匹が6匹で



10匹が11匹になって



あなたのお手元に届きます!!



オークションの締切りは



明日の4月5日(土曜日)21:00頃(自動延長があります。あしからず)


本日のお気に入り

14040404

こちらも間もなく 出品予定

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

いい物いただきました

4月2日 水曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も素敵なお届け物がありました


先週のオフ会(前回記事はこちら)の二次会である方と知り合いに


ハンドルネームはkikiさん


同い年で同じ趣味(もちろんエビちゃん)で意気投合


しかしながらkikiさんここ数年はあまりエビに力を入れてない様子


話をしていると「マジックリーフ送ってあげる」てな話になり


詳しく聞くと、沖縄で採取した「モモタマナ」の葉を去年から漬け込んでいるとの事


感謝


感謝


感謝!です


それがこちら


14040207

ちょっとオイニ~が目に沁みます

14040200

少しをピンセットで恐る恐る


水槽へ

14040201

あら

あらら!

14040202

見る見るうちにエビちゃんが


寄ってくる

14040203

そして、えび団子状態


これは楽しみだ


kikiさん大事に使います




オークション情報


その1


その2


その3


よろしくお願いします


本日のお気に入り

14040204


タイガー越しに マジックリーフに群がってます



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ
プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム