TANK #20 登場

6月30日 月曜日 


皆さんこんにちはは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

早いもので既に2014年半分過ぎました

特にあとは続きませんが(爆

さてこちら、

14063001

性懲りもなく購入しました

中身はもちろん

水槽

TANK #20 です

1406302


立ち上げは前回と同様

14063003


気になる方はこちら


それと同時にこちらも購入

14063004


相変わらずの丁寧なチャームさんの包装に感心しながら

14063005

中身は「オーストラリア・ノキドメ 流木巻き」

チャームさんを信用してない訳ではないですが、一応儀式!

14063007

炭酸水の洗礼

14063008

水槽もいい感じに透明です

14063009



本日のお気に入り

14063000

レッド・ビー 二の字 これもいいよね


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

野良仕事

6月29日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

梅雨に入ってもあまり雨が降らないと思ったら各地で豪雨

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。



岡山、私の住んでる瀬戸内、雨降ってません。

朝から今日は野良仕事です。

我が家は農業を営んでおります。もっとも私はサラリーマンですが。

14062900

家業の手伝いです

こちらなんだか分かりますか?

14092903

答えは冬瓜(トウガン)


字は「冬の瓜」なのに夏に収穫します。


名前の由来は「夏に収穫しても冬までもつから」だそうです


しかしかなりの重量

14062901

明日仕事大丈夫でしょうか(笑


本日のお気に入り

14092904

ターコイズ  卵が落ちそう(汗

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

一本、誂えました

6月28日 土曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は休日出勤でした。

休みの日に仕事行くと疲れますよね。

なので今日は、さらっと更新です。

こちらのTANK#09

14062800

縦ラインで一本誂えました。

14062801

14062802

14062803

今後に期待

今日のお気に入り

14062804

ファンシー 稚エビ  期待してるよ(愛



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

Death Dive (T_T)

6月27日 金曜日 

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨晩から夜勤でした。

朝、疲れて帰り水槽部屋で





あ~あ!!

床にあるもの発見

なんと

14062700

DEATH DIVEをして干からびた”バンド”(T_T)/~~~

ちょっとショック

へこみますね。


蓋してないから出たのでしょう

今まで3年近く飼育してますがで初めてです。

悲しみながら、干からびたエビちゃんがいた水槽を見てるとなんだか舞ってる(*´▽`*)

14062702

どうもこいつらしい

14062704

近くに脱皮の跡が

14062705

背中を見ると

14062703

ハイ!首の部分「卵巣」の辺りがまっ黒

昨日ファンシーの水槽からハッチアウトが終わった個体を元の水槽に戻したので刺激されたか( ̄▽ ̄)

いい子生んでね!

本日のお気に入り

14062701

RedShadw こちらもなんと連続抱卵(爆


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

来た・来た・このTANKも来たーぁ(^O^)/

6月26日 木曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来ました!

来ました!!

こちらにも(爆

Red Shadw の水槽

14062600


まだ12~13匹ほどしかいませんが

中央のレッドシャドー血統のスノーも抱卵中(笑

14062601

祝!ハッチアウトです。


少し見づらいですが


こちらや

14062602

こちら(しまった嬉しさのあまり星形にした縁起悪)

14062603

爆殖の予感です



本日のお気に入り

14062604

ブラック二の字♀ こちらも間もなく



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

消費税の影響を痛感(T_T)

6月25日 水曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は早起きした方多かったでしょうね(笑

私もその一人ですと言いたいのですが、いつも4時30分には起きてますのでなんら変わりません(爆

昨日、フレックスを更新しました。

鉄男の皆さんは御存じでしょう。

新幹線の定期券です。

ちょいちょいこのブログにもアップしてますが、わたくし新幹線通勤してます(#^.^#)

しかし今回、消費税が...

前回の更新は会社からの通達もあり3月中に済ませました。

ですから今回が消費税増税後の初更新

気になる値段は

更新前

14062502

更新後

14062501

な・なんと

9,900円のアップ

同時に年齢もアップ(爆

皆さん納税は国民の義務です(T_T)/~~~

本日のお気に入り

14062500

ブルパン 俺も君みたいにお腹廻りシュッとしたいな


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

爆殖の予感\(^o^)/

6月24日 火曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来ました!

ついに、きました!!

爆殖モード入りました\(^o^)/

こちらの、モスラ水槽、きました!!

14062400


稚エビ

まだ数日先と思っていましたが、ここ数日水温ちょっと高目の25℃管理してましたから誤差が生じたか(汗

ここにも

14062401

ここにも

14062402

こんなとこにも!!

14062403

嬉しいですね!

でも何かモスラとは違うような感じが(大汗

詳細はまた今度

本日のお気に入り

14062404

レッドシャドー アイラインがセクシー(雌なのかな?)



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

エビ以外にもいます

6月23日 月曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は我が家のエビ以外の水槽です


こちらの水槽

エビではありません

以前も紹介してますが

こんなのもいます。


14062301

アピストグラマ

こちらは「カカトゥデス」


14062302

ウィリアムブリードのトリプルレッド!

14062303

生後5ヶ月でこの程度。

14062304


成長が遅いかな?

最近はかなりヒレに色が付き始めました。

アダルトになるとこんな感じです

14062305


この親から生まれた個体。親は残念ながら☆になりました。

しっかり育ってほしいです。

本日のお気に入り

14062300

Red Bee バンド 脚も赤いぜ


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

改善そして爆殖の兆し

6月22日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日の岡山は一日曇り

はっきりしない日曜日でした。

私は今週も水槽部屋に入り浸りでしたが、

以前紹介した#18のShadw水槽

14062201


改善がみられました。



ここ数日調子のよいターコイズの水槽から飼育水を毎日1リットル程度移していました。


そしたらなんと


来ました!


抱卵個体


14062203


しかも2匹

14062204


何とか復調しそうな、そして爆殖しそうな兆し



頑張ってねママさん達(笑



本日のお気に入り

14062200

バンド水槽から Shadwがこうなる期待を込めて エビ絨毯





最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

朝から収穫祭

6月21日 土曜日 

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は朝から早起きして(休日でも4時30分起きです(笑)

我が家の家庭菜園へ

14062101

家庭菜園と行っても私の両親は本職が農業ですが、出荷しないで自宅で消費する分だけ色んな野菜を作っています。

このビニールハウスにはトウモロコシとトマトが

14062100

14062102

14062103

収穫頃の物を見繕って

14062104

朝から感謝です

ほかにもナスや

140632105

ブルーベリーも

14062106

こちらは間もなく収穫できます。

14062107

家に帰り早速、茹でます

14062108

もちろん朝摘みのトウモロコシは生でも十分甘いのですが、茹でます。

しかも,もうひと手間。

14062109

焦がし醤油バターで焦げ目をつけて香ばしさをプラス

14062110


完成です

14062112

第三愚息もご満悦

14062111


自家製は無農薬ですから安心ですよ


本日のお気に入り

14062113

Red Shadw 日の丸 こいつもとうとう抱卵個体に

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

今週も終了

6月20日 金曜日

ロト6当たりませんでした(爆

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は朝からため息着いた方多いでしょう。



私もその一人!!


日本代表、望みを繋いだといっても他力本願

首の皮一枚。

でも、希望は捨てずに選手たちは信じて戦ってます。

応援する私たちも信じて一丸となりましょう。






さて、日本代表より


うちの水槽のことですが、絶好調の水槽と絶不調の水槽、





Beeの飼育を始めて間もなく3年


なぜ、爆殖しないのでしょう。



数が増えるのは水槽だけ(汗


あと、ラムズだけ(涙


しかし、またもや新種が抱卵


本日のお気に入り

14062000

縦ライン 抱卵しました。目指せ「サムライ」 分かる人だけわかってね(爆


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

拾いもの(^◇^)

6月19日 木曜日

今日、ロト6当たったら、明日のブログは休みます(爆

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日の西日本は一気に晴天

暑かった。

そんな中、私本日は現場でした。

暑い中何とか午前中の作業を終え、木陰で休憩、何気なしに上を見ると

なんとありました。

これです!

14061900

これ(笑

14061901

ヤシャブシです。

最近手持ちを全て色んな方にお分けしたため在庫0状態。

助かりました。

早速採集!!

約30個

これだけあれば暫くは安泰です

本日のお気に入り

14061902

先日ハッチアウトしたファンシー 柄がいい感じ



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

イマイチなんです。

6月18日 水曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

イマイチなんです。

タイトル通りこちらのブラックシャドーの水槽

14061800


かなりの厚敷仕様にして長期維持を目論んでいましたが、イマイチです。

中の活性はそこそこ良いのですが、

14061801


抱卵しない、そしてポツポツ病。

14061803

中には、こんな雌らしき個体もいますが、抱卵しない!

14061802

立ち上げ2ヶ月ですから、初期ブレイクかも?

まだ、調子が上がるには1ヶ月程度かかるかな(汗



本日のお気に入り

14061804

当然、この水槽から ブルーパンダ 頼むよ!!



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

今日はこんな奴の紹介(´Д`)

6月17日 火曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はエビ愛好家の中では敬遠されがちなこいつの記事です。

気にしなければ気になりませんが、

いつからか居ます。

14061701

まるでエビちゃんの水槽を我が家のごとく縦横無尽に走り回るコヤツ

ゲジですゲジ!!

14061702

なぜかこの水槽にだけ爆殖中です。

14061700

水槽に持ち込んだ時点で有効な駆除対策はありません。

見つけたら気長にスポイドでバキュームするしかありません。

なので最近では罠を仕掛けてます。

彼奴等は泳ぎが下手なので、100均でピルケースを購入

ソイルに埋め込めば穴に落ちて上がれません。

14061703

あとはスポイドでバキューム。

完全駆逐には無理ですが爆殖は抑制できます

お試しあれ


本日のお気に入り

14061704

ゲジ水槽から レッド・シャドー 若個体 期待してるぜ



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

やはりこれが決めてか?

6月16日 月曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

梅雨なのに雨降らないと思ってたら関東で大雨

心配です。

さて、今日はサイド7のお話(ガンダム好きな方反応した?

14061604

こちらの水槽は我が家で唯一こちらのカイミジンコが爆殖してます。


14061605

14061606

なぜかこの水槽だけ、理由は不明です。

どんな影響か分かりませんが絶好調です。

いろんな方のブログでも紹介されてますが、我が家でも。

ちなみに、サイド7はターコイズ水槽

こんな抱卵個体が

14061608

14061505

14061601

14061602

14061608


これは爆殖か(笑

本日のお気に入り

14061607

一押しママさん





最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

爆・爆殖の予感\(^o^)/

6月15日 日曜日 

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いや~ぁサッカー惜しかったですね。

12時間ほど経ちますがまだ興奮してます。

何とかあと2戦勝って決勝リーグへ行ってほしいですね。



話は変わり、今日も水槽部屋に入り浸り。

最近はアラフィフの影響か水槽見るのも天眼鏡(虫メガネ)が必要です。(汗



ゆっくりと眺めていたら、

いました。




稚エビちゃんが

14061501

奥にも

14061504


コンデジと私も腕前ではこれが限界(大汗

母親はこちら、かなり「腰が軽く」なったご様子。

14061502

父親はこちらのファンシー

14061503

爆殖してね(爆

本日のお気に入り

14061505


ターコイズ 抱卵  ジャパンブルーには程遠いか



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

今日は朝から巻いてます

6月14日 土曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は梅雨の中休みでしょうか?

良い天気です。

最近の土日は愚息達のサッカーの当番もなく

かなり暇です。

ですから、土日はほぼアクア三昧です。(嬉

今日は朝からこちら

14061400

モスと、この前「美羽えび」さんに頂いた鳳凰苔を

こちらと

14061401

こちらに

14061402

巻いていきます。

一応出来上がりをイメージ

14061403

巻いてるところは端折ります(笑

出来ました

14061404

水槽に入れて

14061405

14061406

2ヶ月ぐらいでワッサワサになるかな。

本日のお気に入り

14061407

レッドシャドー 抱卵個体 間もなくハッチアウト予定 ( ̄▽ ̄)




最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

ハッチアウトしてるぞ

6月13日 金曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんと

な・な・なんと

予定では来週のはず

いただいた加古川海老さんは確かに言ってました。

「10日程で孵化する」と

こちらの

14060901


「螺鈿光」(らでんこう)が

なんと

ハッチアウト


14061300

14061301

まだ確認できたのは1匹ですが

期待してます。

近いうち追レポします。


本日のお気に入り

14031302

ファンシーも絶好調


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

舞ってます(笑

6月12日 木曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うれしい!

実にうれしいです!!

何がって

舞ってます!

明日の満月を待たずして、舞ってます!!

14061200

動画で撮れば良いのですが、あえて画像で

14061201

さて、何匹抱卵してるかな(笑

本日のお気に入り

14061202

レッドビー ♀ 抱卵個体 我が家一番の殻厚、鼻先まで真っ白、かなり乗ってます

写真が下手(汗

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

戦利品その3

6月11日 水曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々に昼の更新です。

戦利品その3

クリムゾンの最終編です。

クリムゾンでLINEの「えび友」の加古川海老・美羽えび両氏より

「めだか(螺鈿光)の卵」と「水草セット」をまんまとせしめ...

失言、両氏のご好意に感謝しながら有難く頂戴した私、さすがにクリムゾンに愛想なしで帰るのは偲び無いので

買いました。

こちらの

流木2個(実はセール品(爆)

14061100

14061101

生体はさすがに貧乏サラリーマン買えません。


我が家では流木を水槽に入れる前にある儀式を行います。

儀式と言っても、バケツに流木を入れて

14061102

熱湯をかける(浸す)だけですが(汗

14061103

これは一応、新規(又はリセット)水槽内によからぬバクテリアやカビはたまた害虫などを持ち込まないための予防策です。

それともうひとつ隠された効果が、

それは熱湯に浸す効果により、水分の浸透を促し早く流木が沈みます。

お試しあれ。

こちらも今日は水草を巻く時間が無いので水槽に入れてなじませます。

14061105

速攻、沈んでます(爆

近いうちに追レポします

本日のお気に入り

14061104

モスラ (最近ではレッドグローブって呼び名?)抱卵個体 ギ・ガ・モ・リLOVE 


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

戦利品その2

6月10日 火曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

戦利品その2

クリムゾンの続々編です。

クリムゾンで美羽えびさん(LINEの「えび友」です)からもいただき物が

丁寧な梱包。

14061000

これを見ただけでもアクアに対する愛情が感じ取れる(感涙

中身は

オレンジミリオフィラム

14061003

ポゴステモン・メンメン

14061004

鳳凰苔

14061001

グロッソスティグマ

14061002

どれもいい感じです。

鳳凰苔は水上草のため括着には時間が掛かりそうです。

こちらはしばらく水槽に放置して折を見て流木に巻きます。

たちまち残りの3種類をソイルに突っ込み繁茂を待ちたいと思います。

14061005

本日のお気に入り

14061006

Red Shadw Mothra 間もなく繁殖可能。期待してます。



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

戦利品その1

6月9日 月曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はクリムゾンの続編です。

クリムゾンで加古川海老さん(LINEの「えび友」です)からいただき物が

こちら、見えますか

14060900

とりあえず100均で購入した金魚鉢に入れて

エアレーションかけて

答えは「めだかの卵」です品種は

14060901

『螺鈿光(らでんこう)』です。

※螺鈿:貝殻の内側の部分で虹色光沢を持った真珠層の部分

親になるとこんな感じに

14060905

美し~ぃ


加古川海老さん曰く

土曜日に採卵したので10日ほどで孵化するとか

こちらもエビちゃん同様に爆っといきますよ爆っと(笑

また、レポします

本日のお気に入り

14060908

ターコイズ 久々 抱卵個体 見つけました

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

行ってきました。加古川へ

6月8日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

行ってきました。

加古川に

昨日の予告通り、クリムゾン

14060804

昨日、本日と3周年のイベント

一年ぶりです。

店に入ると、でっかい水槽

水草がきれい

14060800

中にはこんなブセもありました。

欲しい。

14060802

特にこんな個体は

手が出ない(涙

14060803

一緒に行ったのは

私のbeeの師匠にして腹心の友

タフBeeさん

そして現地で合流の加古川海老さん

そしてあまりのイケメンに写真を撮るのを忘れてしっまた美羽えびさん

14060805

時間は僅かでしたが楽しい時間でした。

ありがとうございました。

明日は続編です。

本日のお気に入り

14060806

レッド シャドー ♀ かなりお気に入り


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

届いた(笑

6月7日 土曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は大雨で各地大変な状態でした。

そんな中荷物が二つ!

運送会社の方ご苦労様、ありがとうございました。

14060700

一つ目はこちら

14060701

夏の暑さ補助対策でサーキュレーター

14060702

これで冷房の効率もグンと上がります(笑

二つ目は久々にオークションで落札

14060703

丁寧な梱包

私のとは全然違う、見習わなければ(汗

14060704

八景えびさんのRedBee

14060705

ちょっとピンボケ

選別落ちといいながらこのクオリティ

皆さんねらい目ですよ(笑

14060706

本日のお気に入り

14060707

レッド・ビー・シュリンプ モスラ やっぱいいよね

追伸
明日、加古川のクリムゾンに行きます。見かけたら声かけてね(爆

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

発送準備完了!!

6月6日 金曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークション落札者の皆様

発送の準備が完了いたしました。

14060600

明日より順次発送いたします。

商品到着まで今しばらくお待ちください。


生体はまだ梱包してませんよ(爆


本日のお気に入り

14060601

ほうれん草は大人気

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

ネタがない(汗

6月5日 木曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何とかブログの更新が続いています。

しかし、更新がやっとこさ!

皆さんのブログにお邪魔も出来ず、コメントだけいただき恐縮です。

しかも、ネタ切れ気味。

つなぎネタがない(汗

で、水槽の紹介(大汗

14060500

部屋が狭いのでコンデジで全てを写す事ができません。

14060501

かなり水槽も増えてきました。

14060502

予定ではあと3本でコンプリートです。

休みの日は朝から入りびたりです。

本日のお気に入り

14060503

bee shrimp ブラックタイガー   ん? この呼び名はダメか(爆



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

簡単に...

6月4日 水曜日 

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は簡単に更新です。

各地で梅雨入りが始まり、私が住んでいる岡山も雨です。

毎朝早起きして水槽のメンテで一日が始まります。

今日は珍しく朝からすべての水槽で舞ってました。

爆殖に期待です。

本日のお気に入り

14050309

レッドビー Ⅹバンドタイガー 間もなくハッチアウトです。



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

発送準備、進行中!!

6月3日 火曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先週末、オークションに出品、多くの方に入札に参加していただきありがとうございました

14060300

本日から発送準備しています。

14060301

このままだと箱が大きいので小さくします。

14060302

こちらのファンに

14060303

緩衝材を巻いて

14060304

箱詰め完成です

14060305

今週末に発送します(笑


本日のお気に入り

14060307

モスラ 殻厚 ♀

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

感謝を込めて贈ります

暑い中、ご苦労さん

6月1日 日曜日 皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

毎日暑い日が続いております。

体調管理しっかりしてくださいね!

そんな暑い中、昨日5月31日の土曜日に

我が第3・4愚息の運動会がありました。

14060101

第4愚息も中学生に進学、第3愚息と同じ町内の市立中学校に通っております。

暑さ対策を行い、いざ中学校へ。

14060100

流石に小学校とは迫力が違います。

みんなの足の速さや元気いっぱいのパホーマンスに時間を忘れ見入っておりました。

3年生(第3愚息)は全員でソーラン節を踊りあげご満悦。

14060102

14060103

クラスメートと記念写真

良い思い出になったでしょう。



皆さんも明日からはまた仕事ですよね。

張り切っていきましょう。

ん?そう言えば彼奴等は明日代休じゃね~か!!

クッソー、うらやましい(涙




本日の意気に入り

14060104

RED BEE  やっぱいいよね


オークションにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今後も定期的に出品いたします。よろしくお願いいたします。


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ
プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム