プレ企画、第一陣発送&庭掃除

8月12日 月曜日 皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日プレ企画の当選者様えの景品の第一陣を発送しました。
081200
現時点であとお一人鍵コメが入っていません

いっくんさん

鍵コメ下さい

※この記事アップのタイムラグで書き込みされている場合はスルーしてください。

他の皆さんには明後日ぐらいに付くかな。

待っててください。




話は変わって、本日は水槽イジリをやめて、我が家の庭の植木イジリをしました。

081201

14日にはここで親族でイベントをします。

かなり伸びてきたので、
081202

こちらを使いカットします。
081204

マキタの電動生垣バリカン

これを使うと簡単にカットできます。
081203

こうなります。(使用に当たっては周囲に人がいないか、を確認して、保護具を着用してご使用ください)
081205

マリモみたい(笑

他にも、これが
081240

こんな具合に
081230


水草もこのぐらい簡単にできればいいのに
081231

背が足らないところは今回はスルーします。

芝の刈り込みと片付けは明日やります(爆

本日のお気に入り
0812024

ピント 気合入ってきました。

告知

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

080600



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- SON Shrimp - 2013年08月12日 22:22:34

こんんばんは~^^

凄い!!
庭が・・・広い~~~~~!^^

発送&芝刈り
お疲れ様でした^^

- BloodLine - 2013年08月12日 22:24:36

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
立派な庭ですね~(*^_^*)
プレ企画お疲れ様ですっm(__)m
見事にハズレました~(T_T)
楽しい企画有難うございましたm(__)m
次こそは当てますよ~
ポチ・パチ

- え美武蔵 - 2013年08月12日 23:15:03

こんばんは〜
見事なお庭&ピントさんですね♪♪
親族イベント頑張って下さいね!!
ポチ

- ChayaEbi - 2013年08月13日 05:46:25

おはヨーゼフ^_^

凄いお庭ですね!

さすがmakita!

電動工具のADA(≧∇≦)

いい仕事しますねえ!

ピントも楽しみですね^_^

ポチっと

- フェア - 2013年08月13日 06:06:25

お早う御座います( ^o^)ノ

広くて立派な庭ですねぇ(^O^)

親族イベントは大変ですが、楽しみですね、頑張って下さい(^_^)ゞ

ポチッ

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月13日 06:55:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- トーヤ - 2013年08月13日 07:45:23

おはようございます\(^o^)/

ひっ広い!!
広すぎる~(^o^)

何だか錦鯉が居そうなお庭ですね♪

赤ピント羨ましい(^-^)
私も頑張ります!

- DCえび - 2013年08月13日 08:18:32

おはようございます!!

庭…広いですね(>_<)
作業お疲れ様です!!

ピントかっこいい♪

ブログ始めたのですが、
リンクさせていただいてもいいでしょうか(。>д<)?
ポチっと

- パピヨ - 2013年08月13日 08:24:40

凄いお庭ですね!
そんな広い庭があれば・・・
すみません。一人で妄想してました。

- mighty shin - 2013年08月13日 09:07:57

SONさんへ
いつもありがとう御座います。

田舎な物で全てが無駄に広いだけです。

手入れを考えると大変です。

- mighty shin - 2013年08月13日 09:09:42

BloodLine さんへ

いつもありがとう御座います。

次回は是非、当ててください。

ポチ・パチありです

- mighty shin - 2013年08月13日 09:12:32

え美武蔵さんへ
いつもありがとう御座います。

庭は今から40年以上前に祖父が作ったものです。

今では親族が集まった時ぐらいしか活用方法がありません。

ポチありです

- mighty shin - 2013年08月13日 09:15:01

ChayaEbiさんへ
いつもありがとう御座います。

MAKITAの電動工具最高です。
ラインナップも豊富でトルクもあってしかも軽量バランスよし。

良い道具があればこその仕上がりです。

ポチありです

- mighty shin - 2013年08月13日 09:17:54

フェアさんへ
いつもありがとう御座います。

田舎なので土地は広いですが、近所じゃ狭いほうです。(笑

親族イベントは年に3回ほど、季節のいいときは庭で行います。

ポチありです

- mighty shin - 2013年08月13日 09:20:08

最後の鍵コメさんへ
了解しました。

本日、もうお一人の方とお送りします。

待っててください。

これからもよろしく。

- mighty shin - 2013年08月13日 09:23:57

トーヤさんへ
いつもありがとう御座います。

昔は真ん中に大きな池があり、錦鯉を飼ってました。

しかし、あまりにも子どもたち(当然私も含め)頻繁に落ちるので30年ほど前に埋めてしまいました。

今から思えばよかったかな

- mighty shin - 2013年08月13日 09:27:07

DCえびさんへ
いつもありがとう御座います

リンク大歓迎です。まだ訪問者リスト確認してないのでわかりませんがFC2なら履歴が残りますが、別のならURL教えてください。こちらもリンク頂きます。

ポチありです

- mighty shin - 2013年08月13日 09:28:49

パピヨさんへ
いつもありがとう御座います。

ん?何を妄想されたかな?気になる。

また教えてください

- 麗 - 2013年08月13日 09:29:32

おはようございます。

庭、広!
デカすぎ~!
これだけ広いと、手入れが、大変ですね。
凄く、綺麗に仕上がっていて、感動しました。
うちも、小さいですが、庭の手入れをしますが、
なかなか、上手く行きません。
今度、お願いしようかな~。(笑

ポチッ!

- mighty shin - 2013年08月13日 13:48:29

麗さんへ
いつもありがとうございます。

私の意志とは関係なく
庭木の手入れが回ってきます。

麗さんの家も手入れしましょうか?
一泊二食のアゴアシ付きで(爆

- えび将軍 - 2013年08月13日 14:49:24

こんにちはー。
発送準備&御庭のお手入れ、お疲れ様です。
お庭、すごいですねー!
でも、家族が集まれる場所っていいですよね~。

- すずひめ - 2013年08月13日 17:33:09

第一陣発送お疲れ様です~^^
届くのが楽しみです~
ミジンコがいないとエサあげてもでてこないんだよね?
広いお庭ですごすぎる~
自分にはメンテできないんで宝の持ち腐れですけど~w
綺麗に手入れされてますね~^^

- mighty shin - 2013年08月15日 21:35:01

えび将軍さんへ
いつもありがとう御座います。


発送完了して一安心です。家族を集まり盛況でした

- mighty shin - 2013年08月15日 21:42:47

すずひめさんへ
いつもありがとう御座います。
返コメ送れてすいません。

届いてますかね。

今後もよろしく

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム