発送完了&実験です。

8月13日 火曜日 皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


本日無事にプレ企画の景品を発送終えました。
081300

残っていたのは
島々海老さん
いっくんさん
です。待ってってください明後日ぐらいに届きますよ。たぶん(笑

さて、今日は先日自作スポンジフィルター(作り方はこちら)を設置したクーラーシステムのリザーブタンクのその後です。

081301

23℃設定で

081303

リザーブタンクの水温は、24℃弱。まずまず。

081302

こちらのタンクには水がある。当然です。

循環してる。当然です。

カルキは抜けてる。かも?(爆


以前から汲み置きした水を「足し水」や「水換え」にしようしていましたが、リザーブタンクの水を使えば良いジャンって考えてました。



しかし、あることにきずきました。


水をポンプで汲み上げ循環させているだけでは水が腐っていきます。(※個人的な感想です)

写真はありませんが、リザーブタンクに白い浮遊物が発生していました。


そこで、エアーを入れ、自作スポンジフィルターを設置しましたがあと一手間かけて見ます。


ソイルを僅かですが投入してみます。

081305


ソイルは吸着系「マスターソイル」(余ってただけです)

081306


それを二重にした三角コーナーネットに入れます。(取り出しを容易にするためです)

081307

今後、しばらく様子見してまたレポします。

081308

本日のお気に入り
081309

一軍水槽から 赤Bee タンチョウ あと一歩でヒゲまで赤が乗りそう。 

こちらもよろしく
080600


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- SON Shrimp - 2013年08月13日 13:41:24

こんにちは~^^

発送作業、お疲れ様でした~~~^^
実験ですね^^
どうなるのかな~?
ソイルを入れたら、Beeも飼育できちゃいそうですよね^^

- フェア - 2013年08月13日 15:53:04

こんにちは( ^o^)ノ

自分で色々考えて、実験するのも楽しいですね(^_^)v

最後の赤Beeは白の色が凄く綺麗ですね(*´▽`*)

- DCえび - 2013年08月13日 18:57:13

こんばんは!!
おもしろそうな実験ですね♪
レポ楽しみにせてます(>_<)

リンクありがとうございます♪
自分FC2です!!
これからもよろしくです(^^)
ポチっと

- BloodLine - 2013年08月13日 19:57:06

こんばんわ~
発送業務お疲れ様ですっm(__)m
リザーブタンクにソイルですか~
結果が気になります~
ポチ・パチ

- BeeBORN - 2013年08月13日 22:39:11

こんばんわ!
発送作業お疲れ様です(^o^)

なるほどリザーブタンクは
ソー使うんですね(^_−)−☆
循環してても水は腐るんですね~

実験結果楽しみにしてますo(^▽^)o

- フェア - 2013年08月14日 15:05:24

こんにちは、今日無事にムックリワーク届きました、家ではメダカも飼育しているので、早速試してみます、ありがとう御座いました(^_^)ゞ

ポチッ

- え美武蔵 - 2013年08月14日 19:06:09

こんばんは〜
マスター効果あるといいですね!!
最後のビーさん綺麗ですね〜!!
羨ましいのポチ

- 麗 - 2013年08月14日 19:20:35

こんばんは、

ムックリワーク、届きました。
早速、使わさせて頂きます。
ありがとうございます。
DIVAさんのお菓子といい、今回もそうですが、
ご縁が有りますね。
これからも、宜しくお願いします。

ポチッ!

- タフBee - 2013年08月14日 20:59:19

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お休み満喫していますね~(笑)
プレ企画お疲れ様でした。当たらなかったのが残念ですが、楽しめたのでOK牧場です^^
水はエアレーションしてると違うと思いますが、ソイル入れての状態がどのようになるのか楽しみですね!!

- 島々海老 - 2013年08月15日 09:20:00

14日に届きました~♪
さっそく試してみたいと思います(^-^)
ありがとうございました♪

- グータラおじん - 2013年08月15日 09:21:26

ムックリワーク届きました有難うございました
お気に入りの丹頂綺麗だなぁ~

- ビックマム - 2013年08月15日 10:13:34

こんにちは^^
ムックリワーク無事届きました。
大事に使わせて頂きたいとおもいますm(_ _)m
ありがとうございましたヽ(*^^*)

- mighty shin - 2013年08月15日 21:38:16

フェアさんへ
いつもありがとう御座います。

こちらのコメで返コメします。
無事景品到着して安心しています。
これからもよろしく。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:40:22

SONさんへ
いつもありがとう御座います。

クーラーが必要なくなればこちらでエビちゃん飼育予定です。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:44:12

DCえびさんへ
いつもありがとう御座います。

リンク頂きましたこれからもよろしく。
ポチありです

- mighty shin - 2013年08月15日 21:45:53

BeeBORN さんへ
いつもありがとう御座います。

事件結果近いうちレポします

- mighty shin - 2013年08月15日 21:49:42

え美武蔵さんへ
いつもありがとう御座います。

効果の程は近日レポします。

Beeはなかなか色が上がらないし、増えないし、チョット調子が落ちているかもです。

ポチありです

- mighty shin - 2013年08月15日 21:52:00

麗さんへ
いつもありがとう御座います。

無事届いて安心しました。

本当にご縁があります。今後もよろしくお願いします。

ポチありです。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:55:21

タフBeeさんへ
いつもありがとう御座います。

バケツに汲み置きの水は1週間ほどでは腐りませんでしたが、このシステムの循環している水が腐るのは以外でした。
またレポします。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:56:47

島々海老さんへ
いつもありがとう御座います。

無事届いて何よりです。
今後もよろしくお願いします。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:58:04

グータラおじんさんへ
いつもありがとう御座います。

届きましたか。
今後もよろしくお願いします。

- mighty shin - 2013年08月15日 21:59:27

ビックマムさんへ
いつもありがとう御座います。

気に入って頂けると幸いです。
これからもよろしくお願いします。

- まろん - 2013年08月19日 07:18:38

帰省していて返事が遅れましたが、無事にムックリワーク届きました!
本当にありがとうございますm(__)m

これから大事に使わせていただきたいと思います。
ではでは、暑い毎日なのでお体には気をつけてくださいね(^-^)。

- mighty shin - 2013年08月20日 16:24:04

まろんさんへ
いつもありがとうございます。

あろんさんの水槽に合うと良いのですが、少量で様子見してくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム