Do It Yourself 00

3月17日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

日曜日は「サザエさん」見終ると、憂鬱になります。


しかし、明日は有給消化で オ・ヤ・ス・ミ 

当然、水槽の前で一日過ごすコトになりそうです。


今日は皆さんのブログを拝見していたら自分でも出来そうな物があったのでチョット挑戦しました。


それは何か。

皆さんも、軟らかくなるまで煮たほうれん草をBeeの与えていると思いますが、爪楊枝などで刺しても差した部分の穴が大きくなり気が付いたらほうれん草が「魔法の絨毯」状態になり水槽の中を浮遊してませんか。

で、今回は「ほうれん草押さえ」を作ってみました。


用意するのはダイソーで購入したこれ
301701

3本105円のステンレス製の串。


これをペンチとプライヤーでコキコキ
301702

なにやらよさげ

で出来たのがこちら

301704

早速水槽に

301705

調子に乗って残り2本もコキコキ

301700


完成度はいまいちだけど使えそうなのでしばらく使ってみます。


今日のお気に入り
301706

押さえ棒で押さえたほうれん草をツマツマするモスラー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- 鹵ーあくBeeー鹵 - 2013年03月18日 14:27:57

どもです!

ぉぉ〜
その手がありましたか!
今ライトをどうやって吊るそうかと
悩んでる最中ただっんですよ〜

早速ダイソーに
買いに行ってみます♪(´ε` )

- TW - 2013年03月18日 21:15:13

こんばんわー訪問ありがとうございましたぁ!一緒の岡山ですね!狭いのでえびさんしてると偶然あえること楽しみにしときますね!
良い物作り出してますね!勉強させてもらいます!

- Mighty Shin - 2013年03月18日 22:38:50

あくBeeさん
コメントありがとうございます。

ライト吊ったら見せてください。

今日もダイソー行きました。

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム