ホシクサ!その後

9月28日 土曜日 

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日はいい天気

我が母校で我が末愚息の小学校最後の運動会。


私の母校 岡山県にある「牛窓東小学校」は今年で創立140周年(意外と歴史があります)


今年は新校舎も出来ました(写真の奥は旧校舎を解体中な為、防音シートで囲ってます)

092800
mightyとフェアリーな子どもたち(笑

さて、話は変わり昨日の抜けた「ホシクサ」

092803

こいつを何とかするため

092804


運動会を抜け出し100均(大好き「ダイソー」)に行こうと思ってましたが、嫁の刺すような視線には勝てず


最後まで運動会観戦!


しかも、小学校の運動会の後に行われる地区の運動会までしっかり参加、もうヘロヘロ(笑


しかし、やりました。


仕方無いので、以前何かに使えるだろうと思い購入したこちらのアクリルケース

092805

こちらに、先日購入して余っていた

092806

マルチリング


そちらに、ソイルを飼育水で練り上げたものを

092802

ツメツメします

092808


昔、はまったお菓子「コロン」を思いだしました(笑


そしてそこにホシクサを移植します

092807


水をはり、根が定着するまで2~3日程待ち水槽に戻そうと思います。


上手くいくはお慰み(爆


本日のお気に入り

092901

シャドー水槽から モスにパンダ エビがモスを引き立てます


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- タフBee - 2013年09月28日 22:58:42

ウフッ!運動会お疲れ様でした(笑)
秋晴れで天気が良かったので最高の運動会になった事でしょう!!
ホシクサは全て水中で飼育ですか?
我が家は今年は全て水上で栽培したのでまた来年もたくさん種が採れそうですよ(爆)

- BloodLine - 2013年09月28日 23:07:44

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
運動会シーズンですね~
家は来週です~
ポチッ

- mighty shin - 2013年09月29日 05:08:55

タフBeeさんへ
いつもありがとうございます。
ホシクサ3分の2は水上栽培です。
タネを採集してみます。

追伸:私の体は運動に適合してません(爆)

- mighty shin - 2013年09月29日 10:18:28

BloodLineさんへ
いつもありがとうございます。
小学校の運動会は今年が最後でした
すでに体が痛いです(爆)

ポチありです

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム