新たな水草

10月27日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。かなり寒かった


いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんのところにエビMAP届きましたか。

我が家にも届きました(笑

このネタかなりの皆さんがアップしているでしょうからあえていたしません(爆

今日は、そのMAPを取りにチーム岡山(命名してません)が、岡山のエビの聖地

ローキーズ岡山ベースに集合(3人ですが)

そこで、私のエビ飼育の「一里塚」タフBeeさんに水草を分けて頂きました。

それがこちら

102702

「ニューラージパール」

102703

それを6連(この呼び名は正しくない)

102704

まずはトリートメント

102705

おなじみただの炭酸水

102706

シュワシュワしてます(笑

102707

それをハサミで一株(根っこ単位)で切り分けて

102708

なんと、こんなに出来ました。

102709

それを赤Beeの水槽に植え込み

102710

こんな感じに

102711

こちらのターコイズの水槽にも

102713

植え植え

102714

でもターコイズの色とかぶる(汗

102715

とりあえず増殖するのを待ちます(笑



本日のお気に入り

102701

ブラックシャドー・キングコング ドヤ!このテカリ!!



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- ゆきこむ - 2013年10月28日 00:00:45

おじゃましま~す!

って、あらっ!?めっちゃ偶然。
私も昨日お友達ブロガ―さんからラージパールが届いたとこだったんですー!!
思わずコメントしちゃいました。

- 頭文字T - 2013年10月28日 00:08:13

やっぱり キングコングかっこええなぁ!シャドー リベンジするぞ!(^_^)ゞ

- mighty shin - 2013年10月28日 07:32:06

ゆきこむさんへ
お~ぉ奇遇。
ゆきこむさんも植え込み作業に取り掛かるのですね
頑張って絨毯にしましょうね。

- mighty shin - 2013年10月28日 07:33:15

頭文字Tさんへ
いつもありがとうございます。

リベンジいつでも協力しますよ(笑)

- パピヨ - 2013年10月28日 11:52:00

細かい作業お疲れ様です。

うちのシャドーママさん30日ごろ孵化予定ですが、昨日☆になってました。
卵を取り出しネットに入れてますが、どうでしょう?
増えずにどんどん減っていく~

- mighty shin - 2013年10月29日 22:06:29

パピヨさんへ
いつもありがとうございます。
脱卵しましたか、残念ですね。
我が家でもたまにありますよ。
急激な変化や外的な刺激でも脱卵するようです。
静かに見守るのが一番かも。

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム