戦利品その3

6月11日 水曜日

皆さんこんにちは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々に昼の更新です。

戦利品その3

クリムゾンの最終編です。

クリムゾンでLINEの「えび友」の加古川海老・美羽えび両氏より

「めだか(螺鈿光)の卵」と「水草セット」をまんまとせしめ...

失言、両氏のご好意に感謝しながら有難く頂戴した私、さすがにクリムゾンに愛想なしで帰るのは偲び無いので

買いました。

こちらの

流木2個(実はセール品(爆)

14061100

14061101

生体はさすがに貧乏サラリーマン買えません。


我が家では流木を水槽に入れる前にある儀式を行います。

儀式と言っても、バケツに流木を入れて

14061102

熱湯をかける(浸す)だけですが(汗

14061103

これは一応、新規(又はリセット)水槽内によからぬバクテリアやカビはたまた害虫などを持ち込まないための予防策です。

それともうひとつ隠された効果が、

それは熱湯に浸す効果により、水分の浸透を促し早く流木が沈みます。

お試しあれ。

こちらも今日は水草を巻く時間が無いので水槽に入れてなじませます。

14061105

速攻、沈んでます(爆

近いうちに追レポします

本日のお気に入り

14061104

モスラ (最近ではレッドグローブって呼び名?)抱卵個体 ギ・ガ・モ・リLOVE 


最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

初コメ失礼します(≧∇≦) - 美羽えび - 2014年06月11日 18:05:08

この間はどぉもでした(≧∇≦)
てか、断じてイケメンとか違いますからね!笑

水草ですが、シンさんから依頼を請けた種類は、鳳凰苔以外は凄い勢いで成長し、嫌になるほど増えるので、あっという間にトリミングの嵐になるかと思いまして、それを見越して少量づつにしておきました( ^ω^ )

特にポゴステモン・メンメンとオレンジミリオフィラムはホンマに増え過ぎ注意(^_^;)笑

- ゆきこむ - 2014年06月11日 19:43:59

ギガモリいいなー!!!

うちはコエビが全滅ですよ・・・
とうとうヤフオクで買いあさったMIGHTY血統が・・・・ぜんめ・・・・・つ・・・・

うわーーーん!!

- 海老茶 - 2014年06月11日 20:03:54

こんばんわ

戦利品1と2はまんまとせしたんですね(笑)
なるほど流木は煮込まないにしても
熱湯に入れるだけ違うんですね^^

- タフBee - 2014年06月11日 22:50:22

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうか~流木は一度熱湯に漬けると良いんですね!!
買った流木はまだ机の上でオブジェになってるので水槽に入れる準備します。

- mighty shin - 2014年06月12日 04:46:33

美羽えびさんへ
ありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
時間なくてすいませんでした。

水草は増やして他の水槽に移しますよ
ではまた。

- mighty shin - 2014年06月12日 04:49:18

ゆきこむさんへ
いつもありがとうございます。

う~ん
全滅ですか(T_T)

水槽丸ごと持っていこうか(爆)

- mighty shin - 2014年06月12日 04:51:58

海老茶さんへ
いつもありがとうございます。

以前そのまま入れて、
流木がカビカビになったので
それからの予防策です。

- mighty shin - 2014年06月12日 04:53:45

タフさんへ
いつもありがとうございます。

なかなか使えますぜ。

バケツに入るサイズならおすすめですよ(^_^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム