我が家の水槽01

3月7日 木曜日

今日の暖かい一日でした。

通勤電車の中でも居眠り。

実は私、通勤時間がかなりあります。

なんとドアトゥドアで約2時間。(涙

しかも新幹線通勤。(喜

通勤の話は追々と。(笑

今日は我が家の水槽№2についてです。

№2
水槽:60×30×36(エーハイム、チャームで激安でGET)
ソイル:マスターソイル(ノーマル)+ブリダーズソイルR(パウダー)
フィルター:底面フィルター(30㎝用)+スポンジフィルター
保温設備:サーモ+ヒーター(23~24℃)
照明:20w蛍光灯(光度不足で水草が育たないので、そのうち交換予定)
tank02

こんな感じです。

ローキーズさんのステッカーか利いてます。

№2も№1同様セパレータに設置、向かって右に赤Bee日の丸~モスラ、左にバンド~日の丸をそれぞれ入れ、主に繁殖用として使用しています。

ちなみに水槽台も自作、あまり美しくないですが(照れ

こちらも立上げが昨年の6月ごろ、かなり経過しますが好調を維持しているのでしばらく様子見です。今週末に足しソイルでさらに様子見予定。

水槽左に変な物が確認できると思いますが、こちらはあるブログを参考にシューズケース(100均で購入)にソイルを入れ試してみました。

が、自分自身何を考えたんだかシューズケースと水槽の隙間にもソイルを入れてしまいシューズケースでソイル節約の意味なし状態。(涙

結局ソイルの使用量は変わらずです。

こちらもある事情でソイルが流れている。これも追々に。

本日のお気に入り
r_bee01

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム