こんなのもやってます(^^♪

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何とか五日目まだ続いてます(笑

今日はエビ水槽以外の水槽の紹介です。


水槽はこちら

2017010500

少々映り込みしてますがご容赦ください



昨年からレイアウト水槽にも挑戦してます

しかし、なかなかうまくいかないです。

実は既に3回ほどリセットしてます。

写真はありませんが(お見せ出来ないだけです)

一回目:ヘアーグラス(ショート)でレイアウトするも、苔苔(アオミドロ)になりヤマトヌマエビを投入。同時に根が張っていないにも関わらず魚を入れたくなり、大量に投入して全部啄ばまれヘアーグラスが抜け断念。(*_*)

二回目:同じくヘアーグラス(ショート)で挑戦。しかしながら水からカビ臭がしてる。よく見ると水槽や水草にもカビルンルンが勢力を拡大し断念。(+_+)

三回目:またもヘアーグラスで挑戦。しかし、魚を戻すときに二回目の飼育水をリザーブ水槽に入れていましたが、そのままリセット後の水槽に何も考えずも魚ごと戻してしまいまたもカビルンルンが勢力を拡大するという素人並みの凡ミス。(T_T)

今度は気合を入れてます

水草はグロッソスティグマで緑の絨毯を目指します

2017010501

今度は根をしっかり張るまで魚は投入しない予定ですが、既に失敗の予感が

LEDのライトでは光量不足か横に広がらず上に伸びてきてます

2017010502

水草は奥が深い( ノД`)シクシク…


本日のお気に入り

2017010503
こいつもオークション出品中
「レッドシャドーキングコングタイプ 抱卵」
よろしくね

オークション情報

こちら

今回落札してくれた方
取引連絡で合言葉を言ってくれたら何かいい事あるかもよ


合言葉
「今年もエビ最高」

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム