エビの撮影にはこいつです

皆さんこんばんは、Mighty Bee ShrimpShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

連休の中日も終了!

明日は「成人の日」ですが今日やってたところもあったようです。

成人式には写真撮影が付き物

てなわけで「撮影道具」を紹介です。

それはこちら

2017010800

撮影BOXです。


100均で購入したアクリルBOXに黒色のシートを入れてます

2017010801

黒色シートは

2017010803

アクリサンダーの「PPクラフトシート」です

名盤にホムセンのシールを張られ剥ぐのに失敗、名盤がはがれました( ノД`)シクシク…

2017010704

こちらのシートなかなかの優れ物で加工が簡単で劣化しにくい

最高です!(^^)!

それを水槽のガイドにセット

2017010805

クリップ式のLEDライトを照明にして、下には金尺をセット

2017010806

エビのサイズをは測っています。

2017010807

オークションの写真にも写ってますから寸法を知りたい方は参考にしてください




本日のお気に入り

2017010808

レッドシャドー「パンダ」好きです!!


オークション情報

こちら

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑↑よろしければポチしてね↑↑

この記事へのコメント

- タフBee - 2017年01月09日 09:23:56

どうもです(^o^ゞ
ウチにもそのミニ水槽在りますが、今は使ってないですf(^_^;
どうもその中の入れるとエビちゃんが落ち着かなくて...動き回るので逆に撮りづらくって...。何かエビがじっとしている対策有りますか?

- まる犬仙台 - 2017年01月09日 16:44:18

リーダー手作りでなかなかいいですねー
一匹出しは写真が命ですからねー

- mighty shin - 2017年01月09日 22:58:38

タフさんへ

「キョーリン ひかりタナゴ」こいつを抱かせたらピタッと動きが止まります

- mighty shin - 2017年01月09日 22:59:44

まる犬仙台さん

コメントありがとうございます
確かに写真が命です

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム