わが町

4月21日 日曜日

皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。




今日は、我が町の風景からです。
042102
昨日からの雨も上がり空気が澄んでいたので四国(高松)まで良く見えました。
042103
我が町は「日本のエーゲ海」と言うキャッチフレーズで呼ばれています「岡山県瀬戸内市牛窓町」です。

お近くにお越しの際はご連絡ください。エビ談議でも




昨日はローキーズ岡山に初めてエビちゃんを持って行きました。
042100
赤Beeとシャドー×ビー(写真は赤Bee20匹)

誰かの家に縁があり、育てていただければ幸いです。



それと、本日ある方から荷物が届いておりました。
042106

先日、ツルエビさんの交換企画でGETしたプラナリアゼロです。

気をつけていても、プラナリアが湧くのでこれで駆除出来ればラッキーです。

それともう一つ、水草
042107
マツモ(おそらく、違ったツルエビさんごめんなさい)


早速先曰立ち上げた#2の水槽に投入。
042109

これで亜硝酸や硝酸塩が早く抑えられたらラッキーです。

ツルエビさんありがとうございました。

今後もよろしく


本日のお気に入り
042110
赤脚抱卵ママさん 正面からの図(センスなし)




最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- ChayaEbi - 2013年04月21日 22:22:53

こんばんは

絶景ですね。日本のエーゲ海・・・いい響きです!

うちもマツモは全水槽に入れてます!

- BloodLine - 2013年04月21日 23:26:33

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
絶景です~
赤足抱卵ママさん楽しみですね~
ポチ・パチ

- 蝦夷 - 2013年04月22日 00:30:59

こんばんは~

綺麗ですね~
暖かそうで羨ましいです~
こっちはまだ寒いです・・・
抱卵ママさん楽しみですね~
早く生まれるといいですね~

ぽちっと

- F1 tomo  - 2013年04月22日 07:39:36

毎度です・・・

リータンの成人式の前撮りが5月4日に有るので・・・
そのままお邪魔する予定です。
また、連絡します・・・

- 鹵ーあくBeeー鹵 - 2013年04月22日 07:41:35

どもです!

自宅からの景色が凄いっΣ(゚∀゚ノ)ノ
コレは絶景ですね!
僕は釣りが好きなんで
この景色をみると血が騒ぎます(笑)

おぉ〜
赤脚ママさんも絶景です(。•̀ᴗ-)✧

Re: タイトルなし - mighty shin - 2013年04月22日 12:29:00

ChayaEbiさんへ

いつもありがとございます。

やはり海は良いですよ。

Re: タイトルなし - mighty shin - 2013年04月22日 12:33:58

BloodLineさんへ

いつもお世話になってます。

我が家は高台にあるので景色はいいですよ。

近くにいらしたらぜひどうぞ

- mighty shin - 2013年04月22日 12:39:45

蝦夷さんへ

いつもありがとございます。

岡山県は日照時間が一番長く「晴れの国」と呼ばれています。

一年中温暖です。

- mighty shin - 2013年04月22日 19:02:32

F1 tomoさんへ

了解しました。

- mighty shin - 2013年04月22日 19:07:54

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

いつもありがとございます。

釣りだと

チヌやメバルそれにカレイ等が釣れます。

赤脚を増やす近道無いですかね

- ツルエビ - 2013年04月22日 22:33:03

こんばんは

海が良い感じですね
青森はまだまだ寒くて釣りに行けてません(^_^;)

あ~釣りがしたい(^_^)

水草はマツモです

今日のブログにプラナリアゼロの使用方法画像載せました
確認してみてくださいね

ポチ♪

- MR・BEE - 2013年04月24日 12:11:54

こんにちは
牛窓でしたか~
よいところのようですね。
近くまでは行きますが、実際行ったことないんです。
今度また・・・
初の納品お疲れ様でした。
今後も楽しみですね。

- mighty shin - 2013年04月24日 21:40:48

こんばんは、

いつもお世話になります。

岡山は暖かいですよ。

近くにおいでになるときは連絡ください

- mighty shin - 2013年04月24日 21:42:36

こんばんは、

いつもありがとうございます。

是非今度おいでください、

エビ談義でも。

- タフBee - 2013年04月24日 22:39:10

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ローキーズへ出荷されましたか~(笑)
これからもジャンジャン増やして持っていってくださいね^^
あ!そうそう、岡山は晴れの国と言われていますが、実は晴天率はそれほど高くないんですよね^^;
年間の降水量が少ない・・・雨が降る日が少ないってことで晴れの国と言われているようですね(笑)

- mighty shin - 2013年04月25日 22:28:42

タフBeeさんへ

いつもありがとうございます

おっしゃる通り。

日照時間日本一は静岡県

年間晴天日本一は香川

我が岡山はど~ナの(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム