我が家の生物兵器00

3月13日 水曜日

こんばんは。MBSShinです。

今日の中国地方は雨でした。

私の仕事は建設関係(厳密には微妙)。仕事内容についてはまたの機会に。(笑

今日は久々の現場だったんですが雨が降ると気が滅入る(涙

雨合羽を着て外を歩き回っていました。

その歩数は、私の愛用の「携帯電話機能付き万歩計」で

031300
9,834歩。一万歩まであと166歩。

厳密には通勤での歩数の約2,000歩を引くので8,000歩足らず。これでは体重の減には繋がりません。(涙

なかなか歩けないもんです。

さて、本日紹介するのは我が家の生物兵器 ラムズホーン

我が家の水槽全てに立上げ時の生物兵器として「ピンクラムズホーン」(チャームで購入)を投入しています。

購入時にレッドにするかピンクにするか迷いましたが、ピンクに。(笑

ピンク好きです。

ネットでの生体購入は初体験だったため、何匹購入しようかこれも思案しました。

死着したらどうしよう?

全部オスとか全部メスだったら子供増えないじゃん。

とか色々と悩み、4匹を2セット購入。

しかし、浅はかと言うか、常識知らずと言うか、後から冷静に考えれば、この手の軟体動物(デンデンムシやナメクジ等)は雌雄同体!

2匹いればどちらかがオスに、また一方がメスになる・・・う~ん、なんともありがたいイ・キ・モ・ノ!

水あわせもそうそうに水槽に投入、程なく水槽面に産卵10日~2週間程度でそこらへんじゅうに、ジュニア・Jr・ジュニア~ッ!

今ではどの水槽にも常時20~30匹。嫁曰く「デンデンムシ水槽ばかり増やしてどぅする。」

何も言い返せない。(涙

それでも水槽の中でモシャモシャと口を動かしているすがたはそれなりにかわいいものです。

と言う事で、本日のお気に入りは「ラムズホーン」とブラックヤング

031301


最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム