配管、そして新アイテム!

7月15日 日曜日 皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日はこの連休中の「水槽いじり」の総仕上げ

配管&クーラー設置です。

071405

ゼンスイ ZC-100これを
071402

昨日に完了したこちらに設置します。

プランは2にしました
071200

※こちはプラン1

塩ビ管のエルボ
071501

にパイプを接合します。
071502

管はこちら↑↑


100均で探したパイプカッター
071503

こちらでアルミ管を切断
071504


そして、塩ビとエルボを接合。φ18がエルボの内径とピッたしです。
071500
こんな物を5個作成
071505

プラン2は中心から冷却パイプ両サイドに分けます。(図面なし)

完了したのがこちら
071509


ここで問題が、ZC-100には塩ビがつきません。そこでこのようなニップルを使います。
171506
071507

シールテープをオスのほうに巻き

071508

ソケットと接合し完了です

通電させて

071514

排水口がら循環水が出てき完成です

071510


気になる温度変化は後日。

本日のお気に入り
071523

稚エビちゃん 頑張ってます。



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- 頭文字T - 2013年07月16日 07:51:16

すげっ~ 次2×4材で何か作る時は言って下さい 自分エスバイエルカバヤで大工してますから 今回のシステムの結果 興味津々です(^_^)ゞ

- ChayaEbi - 2013年07月16日 08:03:59

おはヨーゼフ^_^

プロ…

これはプロの仕事ですね!

検証結果がとてつもなく楽しみです!

ポチッと

- えび将軍 - 2013年07月16日 16:34:07

こんにちはー!

すごいっす!!絶対に素人には真似できません^^;
大蔵省と山の神のお怒りは大丈夫ですか><;
温度気になります。また教えて下さい!!

ポチ!

- 麗 - 2013年07月16日 17:57:15

こんばんは、

オオ~!
凄~い!
プロですね!
流石です!
私も見習わなくては。
いよいよ実践ですね。
結果が、楽しみです。

ポチッ!

- タフBee - 2013年07月16日 21:42:49

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
上手くいって良かったですね!
あとはバッチリ冷えてくれればOKですね!

- BloodLine - 2013年07月16日 23:46:21

こんばんわ~
お~
流石です~
今後が楽しみですねっ
ポチ・パチ

- mighty shin - 2013年07月17日 05:42:01

頭文字Tさんへ
いつもありがとうございます。
頭文字Tさんは大工さんでしたか(^_^)
本職からほめてもらうと恥ずかしいかぎりです。
次回は材料の調達をお願いします(爆)

- mighty shin - 2013年07月17日 05:44:12

ChayaEbiさんへ
いつもありがとうござい。

只今検証中です。
追加レポしますね(^_^)v

- mighty shin - 2013年07月17日 06:02:00

えび将軍さんへ
いつもありがとうございます。

大蔵省と山の神はあきらめたようです。
しかし、父から「部屋が狭くなる」と
言われ、設置位置を左にずらしています。
検証結果は追加レポしますね(^_^)v

- mighty shin - 2013年07月17日 06:04:02

麗さんへ
いつもありがとうございます。
ハイ!いよいよ実践です。
結果は追加レポしますね(^_^)v

- mighty shin - 2013年07月17日 06:52:23

タフBeeさんへ
いつもありがとうございます。
色々相談にのっていただき助かりました。
うまく下がればよいのですが(^_^;)

- mighty shin - 2013年07月17日 07:32:11

BloodLineさんへ
いつもありがとうございます。

ただ今、順調に稼働中です。
追加レポしますね(^_^)v

- tw - 2013年07月17日 21:28:41

こんばんわー
これもうやばい(笑)ですね!すごいわー
僕も何かするとき相談しますからお願いします(笑)

- mighty shin - 2013年07月17日 22:29:47

TWさんへ
いつもありがとう御座います。

いつでも相談乗りますよ(^o^V

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム