検証できました。

7月21日 日曜日 皆さんこんばんは、MBSShinです。

いつも訪問ありがとうございます。

相互リンク募集中です。

コメントもお待ちしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホントに燃え尽き症候群です。


しかし、火を点けます。


平日、のクーラーシステムの検証結果です。

072100

前回はすでに日没とエアコンを併用していましたので、本日昼間の検証です。

朝11:00の時点で室内は
072102

かなり高めの 29℃オーバー

このまま長期で放置すると完全アウトでしょう。

クーラー設定は少し低めの
072101

22℃にしています。

リザーブタンクは
072103

約22℃問題なしです。

向かって左シャドー
072104
24.5℃ 想定内

次、左のピント水槽
072105

25℃弱 問題なし

真ん中水槽はピント系
072106

27℃ ギリギリ

右、一軍水槽
072107

26℃ 何とかなるか

とりあえず、システムは室温30℃弱、までなら、概ね良好。

水槽サイズで温度上昇変化がある。

クーラー設定温度より日中ならば約2℃ほど上昇傾向

この夏はこれでしのぎます。

本日のお気に入り

072108
赤脚 もっと増えて。

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしければ

この記事へのコメント

- 麗 - 2013年07月22日 02:40:30

こんばんは、

点火、お疲れ様です。
新システム、良い感じですね。
水槽によって、バラつきが有るのは、
何故なんでしょうね。
気になります。
もう少し、気温が上がると、
水温も、上がってしまうんですかね。
又の報告、楽しみにしています。

ポチッ!

- タフBee - 2013年07月22日 08:36:22

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
良い感じですね~(笑)
気になるとしたら、真ん中水槽よりも後から入る右の水槽の方が何故水温が低いのか?(もしかして、私が思ってる水の流れが逆?)
真ん中→両サイドって流れでしたよね^^;
発泡スチロール割れないように気をつけてくださいね(笑)

- mighty shin - 2013年07月22日 21:45:30

麗さんへ

何とかいけてる感じですが、まだまだです。

今後も改良していきます。

- mighty shin - 2013年07月22日 21:54:04

タフbeeさんへ

そうなんです。
真ん中から両サイドに行くようにしてます。

向かって左2個の水槽は温度は一定、

一番小さい水槽が一番水温が高い。

不思議です。

向かって右の水槽に水量が少ない可能性も。

水量は一定なので1/2すると、各管の抵抗から水は抵抗のないほうの管に流れれるので、

左に多く流れている可能性があります。

レジュウサーをつける等して抵抗を一定にする必要があるかと。

只今、学生時代の教科書を出して計算中です。(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

mighty shin

Author:mighty shin
岡山の片田舎でbeeに出逢ってドップリはまってます
リンクお待ちしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
Total Access
Partial
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム